FC2ブログ

カオルデイ シャンプー&トリートメント

カオルデイシャンプートリートメントをお試しさせていただきました

カオルディは、
プロの美容師が、
硬くて剛毛で痛んでいる髪のために創ったヘアケア商品です

♡まほうのシャンプー・トリートメント♡
   ノンシリコンなのにきしまないシャンプー
        まるでサロン帰りのような手触りのトリートメント

硬い髪・剛毛・くせ毛・パサつき・ハネ、うねり・パーマ、カラーの傷みなど、
日本人に多い髪の悩みに、
髪の内部と外部からアプローチしてくれて、日本生まれなんですって

家でのケアは外部からしかできないと思っていました。
だからこそ、サロンでのスペシャルケアで内部のケアをしていました。

カオルディは内部も外部もケアできるんですね
実際にサロンでも使用されているそうです。

頂いたのはサンプルサイズ。
625-3.jpg
左側がシャンプー 30ml、右側がトリートメント 30g です。

シャンプーはこんな感じ。
625-4.jpg
透明でとろみのあるテクスチャー。
わりと軽めです。

お湯でしっかり頭皮と髪を予洗いしてから、
頭皮を軽くマサージするようになじませます。
手から力を抜いて指の腹を細かく動かしながら洗うのがポイントだそうです
そのあと、洗い流します。

泡立ちは控えめでした。
細かい泡がたくさん立ち、
髪を1本1本コーティングするような泡の絡まり方をします。
髪をまとめて洗っているという感覚ではなくて、
髪1本1本が洗えているという感覚

香りは、ほとんど感じないくらいの香りです。
どちらかというとウッディ系かな。

アミノ酸系シャンプーということで、
頭皮のうるおいを残したままで、やさしい洗い上がりでした。
きしまず、指がすっと通せました

トリートメントは・・・
625-5.jpg
白く、コクのある少し硬めのテクスチャー。

髪になじませると、手の温度で柔らかいミルク状になり、
するするなじんでいきました。

香りは、フローラルな香りがほのかにします。

毛先を中心に揉みこんで、時間を置いて洗い流しました。

洗い流している時の髪に驚きました。
今まで使用してきたトリートメントの中で一番トゥルントゥルンで気持いい洗い上がりです !!

ちなみに、いつもの髪はこんな感じ。
625-1.jpg
胸くらいまであるロングヘアでカラーをしています。
硬め・クセ毛のため、縮毛矯正も定期的にしています。
一応まっすぐなストレートヘアですが、毛先がパサついて広がり、ごわつきが気になります。
髪のケアは念入りにするものの、すぐにこの状態になるんです。

カオルディ使用後の髪はこんな感じ。
625-2.jpg
即効性に感動しました !!
髪を乾かしている時から、「いつもの髪質と違う・・・♥」とわかります。
髪に重みを感じるというか。
変な重みではなくて、うるおっている重み。
いつも毛先って、乾燥してるので軽くて水分スカスカな感じなんですが、
毛先までしっかりとうるおっているんです
うるおっているというより、毛先までモチモチした感触なんですよね。
乾いたあとの髪は、1本1本するするでなめらかで、見違える髪になりました。

しっとりまとまるのもうれしいですが、
カオルディは、
1本1本が強くなり、1本1本がうるおう髪に仕上げてくれます。

風でなびいて、元通りに戻る髪。
まさに、そんな髪の毛になれます

また、髪の色の違いにもビックリしました。
毛先、こんなに落ち着いた色ではなかったような・・・
栄養が行き渡っているからなのかな。
ヘアカラーによるダメージ改善にも効果的です

一日過ごした髪の毛が毛先までモチモチしたまま維持されていたので、
ものすっごく笑顔になりました

本当に魔法にかかったみたいな使用感と仕上がりです。

現品、購入したいな

ハルコスメティック 通販サイト
ハルコスメティック 公式フェイスブックページ
ハルコスメティックスファンサイト参加中
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント